みんなアスリート

学び
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Web集客仕組みビルダーの吉崎です。

 

アスリートは自分の身体能力を高めることに日々精進していますが、それと同時に体調管理にも気をつけているといわれています。

 

それは当然のことで、体調がパフォーマンスを左右するからですね。体調が悪いと、本来の力を発揮できないですからね。

 

そう考えると、本来はみんなアスリートと同じように、体調管理に気をつけるべきなんじゃないかなって思います。

 

経営者・従業員・学生、立場は違えど、自分の体を使ってお金を稼いだり勉強したりするわけですからね。基本的にベストパフォーマンスで臨めるようにしておくのか一流なのではないでしょうか。

 

・自分に合ったバランスのいい食事
・十分な睡眠
・適度な運動

 

この辺を意識して自分の体調に真剣に向き合うことも重要。

 

とはいえ、人間なのでハメを外したい時もあるでしょうし、食べ過ぎ・飲みすぎ・睡眠不足などしてしまうこともあると思います。ほどほどが望ましいですが、その中でも睡眠不足はできるだけ避けるようにしたい項目です。

 

睡眠不足はパフォーマンス低下に加えて、免疫力が低下して風邪などを引きやすくなるそうなので、「百害あって一利なし」ですね。

 

自分に適した睡眠時間と就寝時間は「クロノタイプ」を調べると導き出せるみたいなので、そちらも参考程度に知っておくのもいいのではないでしょうか。
https://kashikoi.with.is/articles/274
(真に受けるかどうかはあなたの判断にお任せします)

 

ボクたちはみんなアスリート。日々の体調管理もしっかりしていきましょう!というのがボクの意見です。

あなたはどう思いますか?

 

 

PS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する