こんなことも起こる

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。必要な人・モノ・コトをつなげるコネクション設計士、吉崎です。

私のWeb名刺はこちら

以前の記事で、「環境を変える」という類の記事を書きました。自分自身の理想とする未来を達成したいならば、すでにそれを達成している人たちがいる環境に身を置くという内容です。

そしてこれを実際に行って、自分の理想とする未来をすでに達成した人が、普段どのような思考や振る舞いをしているのかを参考にして、自分に取り入れていきます。

それをやっている過程で、こんなことも起こります。それは「大きなビジネスチャンスのお誘いがかかる」です。そういうところで仲良くやっていると、このような声をかけてもらえます。

今の世の中は、インターネットやSNSが発達したせいか、沢山の情報が溢れています。だいたいのことは調べれば何でも知ることができます。

こんな時代でより貴重なのが、ネットに出る前の情報です。要は一部の人しか知らないような情報を手に入れることが何よりも重要だということです。(なかには怪しいものもありますが、それは見極める必要があります)

世の中に出た情報というのは、すでに先行者利益を得た人の後に流れるものなので、そこから飛びついても、先行者ほど旨味がないものです。

株もそうですが、優良株の情報はまず資産家のお得意先に紹介したのち、余ったものを市場に流しているといわれています。なのでネットに出る前の情報を手に入れるためには、それなりのポジションに居る人とコネクションを持っていた方がいいということです。

なのでボクはこういう環境にできるだけ投資しています。縁が自分のビジネスを大きくしてくれると信じています。一人でできることなんて、たかが知れていますからね^^

PS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する