沢山積み上げても一瞬でなくなるもの

学び
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。集客軍師の吉崎です。

 

このブログを読んで、あなたのビジネスの集客に気づきを与えられればと思い投稿しています。

さて、今日の内容は「沢山積み上げても一瞬でなくなるもの」についてです。

長い時間をかけてコツコツと積み上げてきたにもかかわらず、一瞬でなくなるものってなんでしょうか?(ちなみにお金ではありません。)

 

簡単すぎてつまらない問題でしょうけど、一応答えをいいます。

 

それは、、、

「信頼」です。「信頼残高」ともいうでしょうか。

 

積み重ねるとすごい力を発揮しますが、一瞬でなくなってしまいます。

・あなたの行動
・あなたの言動
・あなたのしぐさ

何がきっかけでそうなるかはわかりませんが、ほんと一瞬です。秒殺します。

「築いたものがガラガラと崩れる」という表現がぴったりですね。

 

今回COVIT19の関係で、「特別定額給付金」というものが国から支給されました。

そのお金は世帯主にまとめて振り込まれるわけですが、お金をしっかり家族に渡すか、世帯主が家族分を自分の懐にいれてしまうか。

 

その行動をみて離婚するかどうかを判断するという人がいるとお聞きしました。

 

つまり「試されている」ということですが、そういう時ほど人の本質がでます。

 

ここまで露骨ではないにしろ、あなたも誰かを常に試しているし、誰かから試されています。

とはいえ、そんなことを常に気にしていたら疲れてしまうので、素のあなたを受け入れてくれる
相手とだけ付き合うという選択肢も「アリ」なのかもしれませんね。

 

相手を気遣う立ち振る舞いをしていれば、ほとんど問題ないかと思いますが。失った信頼を取り戻すのはかなり大変です。

 

マイナスからいったん0まで戻した後に、そこからまた積み上げていかなければなりませんからね。

 

そのかわり「信頼残高」が貯まっている状態であれば、利息がハンパないことになり、自然とお金も増えていきます。

 

これからの時代、信頼がお金になるといわれています。

いいものを提供していれば儲かる時代は終わってしまったので、ぜひあなたも「信頼残高」を増やすことにフォーカスしてみてはいかかでしょうか^^

信頼は金銭以上に価値があるものですからね!

 

PS 集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、

よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する