根っこの話

学び
この記事は約2分で読めます。

経営者が集まるモーニングセミナーに行った時の話。
6時から始まるので、その前には準備して出発しなければなりません。

正直、行くかどうか迷っていました。ちょっとめんどくさいなぁって思っている自分もいたんです。

結局「行く」という決断をしたわけですが、結論、行ってよかったなって。

ボクは「根っこ」の話が好きで、今日の講師はそれについて話していました。

「夢は大きく、根っこは深く」
「花を支える、葉っぱを支える、茎を支えるのは根っこである」

根っこは基本的に表からは見えません。しかし目に見える部分を支えるためには不可欠であり、根っこが強固であればあるほど、見える部分が大きく育っても支えることができます。

逆に見える部分だけを大きく見せても、それを支える根っこが貧弱だと、折れて倒れてしまいます。

もともとボクは縁の下の力持ちポジションが好きなので、この根っこの話はいつも勇気を与えてもらいます。朝からこういう話を聞けるのは幸せですね^^

セミナー終了後の朝食会にも参加しました。そこに参加した人にだけ秘密のプレゼントがあったので、より得した気分でした。

そんなわけで決断に迷ったら、とりあえず動いてみてください。きっといいことが起こりますから♪

PS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する