あなたはこの仕事できる?

学び
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Web集客仕組みビルダーの吉崎です。

 

もしあなたが求職中だとします。そしてこんな求人があったら、あなたは応募しますか?

【仕事内容】
・役職:現場の総監督
・仕事内容:なんでも
・休憩時間:不定期(ない場合もあり)
・休日:基本的になし
・給料:無給
・365日24時間勤務

 

労働基準法を完全に無視した、超絶ブラック企業ですよね。でも、この仕事に従事している人は、世の中に沢山います。

 

その職業は…「お母さん(一部お父さん)」です。

 

お母さん業務は、普通に考えたら超絶ブラック企業的な労働をしているということです。

 

結局何がいいたいかというと、それをやっているお母さんに「いつも感謝しましょう」ってこと。おそらく↑の仕事内容だけ読んだら、「こんな仕事誰がやるか!」って思ったことでしょう。

 

でも実際にやっている人がいます。なので、感謝しましょうってことです。

 

たまにお高いランチに行ったっていいじゃないですか。
たまに家でグーたらするくらいいいじゃないですか。
たまに夕飯が手抜きでもいいじゃないですか。

 

普段、それ以上のことをやってもらっているんです。さらに求めるというならば、あなたもそれ以上に与えましょう。

 

「ありがとう」の反対語は「当たり前」

 

当たり前なんてことはそうそうないので、日々感謝していきましょうね^^

 

PS
ちなみにこれ、母の日のプロモーションに使われていました。こんなの見せられたら、プレゼント買っちゃいますよね(笑)

 

 

PPS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する