「1人でやらない」重要性

学び
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Web集客仕組みビルダーの吉崎です。

今回、Facebook広告なるものに関わらせていただく機会がありました。Facebook広告自体の存在は知っていたしたが、専門的なことなのであまり自ら関わろうと思っていませんでいた。

今回の場合は、基本的に広告運用のプロが主体で動き、コピーはボクが考えて、それを元にクリエイティブを作成する人がいる、というチーム体制です。

なので広告出稿してみて、反応がないものは即やめてチェンジ、反応があったものをよりブラッシュアップして良くというのが素早く可能。Facebook広告は自分のコピーの反応が、すぐに出るので面白いですね!

でもこれを1人でやろうとすると、広告出稿までに時間がかかってしまうので、PDCAがスムーズにいきません。分業するからこそ、素早く対応できて、結果としてクライアントさんの成果に結びつきます。

どんなことにも当てはまる

普段の生活も同じで、自分一人でどうにかなることはほとんどありません。何かしら「誰か」が関わっています。

会社という組織に入らなくても、同じ志を持った仲間と出会えば、個人事業主でもチーム活動を行うことは可能です。

しかも会社組織と違うところは、成果が100%自分のところに返ってくるので、より本気度が高いというところ。

仕事を1人でやるのもいいですが、分業してたくさんの経験を積むのもまた別の醍醐味がありますよ^^

たとえば製造・販売・集客を1人でやっていた方が、製造・販売・集客を分業することで、より多くのお客さんに対応できます。結果として収入が上がり、そして経験値もより多く手に入れられますね。

たしかに分業してしまうと、1案件あたりの収入は減ってしまいますが、それ以上の効果があります。結局のところ、一人でできることには限界があります。なのでぜひあなたにも試してもらいたいです^^

PS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する