【集客】あなたはいくつ持ってる? 

集客
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

集客参謀の吉崎です。

 

このブログを読んで、

あなたのビジネスの集客に

気づきを与えられればと思い

投稿しています。

=================

ビジネスをやっていく上で

「戦略や戦術」って

時に必要だと思うんですね。

 

ボクはこの「戦略や戦術」を

武器に例えているんですが、

 

武器の種類は

多いに越したことはないと

思っているタイプです。

 

なぜなら長くビジネスを

続けていこうと思ったら、

 

いろんなことが起こることを

想定しておかなければ

ならないからですね。

 

自分のビジネス上で

どんな相手が攻めてきたとしても、

それに対応するための

武器は多い方がいいんです。

 

斬撃が効く相手には

剣をもって対抗し、

 

打撃が効く相手には、

ハンマーをもって

攻めればいいわけですから。

 

ちなみに余談ですが、

ボクはモンスターハンター

(通称:モンハン)の武器は

全種類使うことができます。

 

なので狩りに行くモンスターに合わせて

武器を選ぶことができます。
(どうでもいいですね笑)

 

ただ最近思うのが、

武器を持っていれば

いいわけじゃなくて

 

「カスタマイズ」する必要が

でてきたな、って思います。

 

いろんな新しいビジネスが

生まれてきているので、

多様化してきているというか…

 

剣だけで戦うのではなく、

たとえば剣と斧をカスタマイズして、

「ソードアクス」にしてから、

戦わなくてはならなくなってきてるなと。

 

つまり武器屋だけではダメで、

武器屋+鍛冶屋

できないとならないってことです。

 

既存の武器を、

状況に合わせて作りかえて使う、

というのが大事。

 

そしてボクの場合は、

自分のビジネスに武器を使うより、

クライアントさんに

武器を提供することが多いですね。

 

ちなみに今持っている武器は、

288個くらいだと思います。

 

ビジネスという戦場では、

武器がなくなったら

競合に陣地を取られてしまいます。

 

そうならないように、

ボクはクライアントさんに

ひたすら武器を供給し続けます。

 

こんな武器屋と鍛冶屋を

兼ね備えたボクと、

一緒に仕事してみませんか?

 

PS
誰にでも使える武器を持つよりも

「専用武器」を手に入れたほうが、

無双できますよ。

 

PPS 集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、

よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する