【集客】これは凄い集客力だ!

集客
この記事は約2分で読めます。

あなたは

「マイゼンシスターズ」っていう

YouTuberをご存じでしょうか?

 

うちの息子が好きなんですが、

期間限定のイベントがあるらしく

東京スカイツリーに行ってきました。

 

スカイツリーにきたのに、

目的はスカイツリーではないというw

まあいいんですけど。


ソラマチに

「マイゼンシスターズカフェ」

みたいのがあって、

どうやらそこに行きたかったみたいです。

 


普段どこにも連れていけてないので、

たまにはいいかと思い

息子と息子の友達、ボクの3人で

向かいました。

 


午前11時前に到着して、カフェを探したら

すでに行列でした。

まあしょうがないかと思いながら、

列に並ぼうとしたら


衝撃の事実が!!


な、なんと・・・

「整理券がないと入れない」

のでした。。。

 

「整理券がない方は17時30分からの入店となります」

・・・ウソだろ~!

 

そんなに待てね~~と思いながら

完全にやっちまった感

 

どうしようかなと考えていると、

知らない人が声をかけてきました。
ーーーーーーーーーーーー

「もしかして整理券ですか?」

「知り合いがこれなくなったので、よかったらどうぞ」

ーーーーーーーーーーーー
なんと心優しい方が、

整理券を譲ってくれたのでした!

あ~ありがたい。感謝感謝です!

 

ただ整理券は2枚しかなかったので、

子供たちに渡して

ボクはマックにいましたがw

 


それにしても凄い集客力。

カフェの行列もさることながら、

グッズを買うのにも行列。

 

マイゼンシスターズのブースは、

入場制限がかかってました。

YouTuberってすごいな~

 

バナナスムージーも

マイゼンシスターズっぽさを

付加するだけで650円!


ボクはスタバのフラペチーノで充分です(笑)


YouTubeの可能性と、

ファン化した時の

財布のひもの緩め具合は

 

集客参謀としては

見過ごすことができない

集客の事例ですね。

 

あなたも既存客をファン化する

施策に興味はありませんか?

 

PS メルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する

コメント