経験することの重要性

経験
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Web集客仕組みビルダーの吉崎です。

今はWeb集客サポート兼コピーライターとしての仕事をしています。なので目に見えないサービスを提供して、その対価としてお金をいただいています。

 

実は最初の頃、この感覚に全然慣れなくて。以前はパン屋だったので、パンという目に見えるものを売っていました。なのでわかりやすく、お金ももらいやすかった、つまり目に見えるものを売っていた経験はあります。

 

パン(成果物)=収入って感じですね。

 

だから今のように、形のないものを売ってお金をもらうということに、イメージがわかなかったです。

 

でも実際に提供してお金をいただくと、こういう対価もあるんだなってイメージがつくようになりました。

経験することによって、イメージついたんです。

 

人は頭にイメージできないことには消極的

このように、頭にイメージができないことに関しては、自信がなかったり消極的になったりします。

これは、お客さんに商品やサービスを買ってもらう時にも同様です。

お客さんが商品やサービスを買ってくれない理由は、完全に必要ない場合は除いて、使用シーンが頭の中にイメージできていないことがあります。

 

なので使用シーンがイメージできるように工夫してみてはいかがでしょうか?それを意識するだけでも、販売数は変わると思いますよ^^

PS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する