最高の時短

経験
この記事は約2分で読めます。

「実践型のビジネス講座」は最高の時短だなという話。

なぜならその講師の方が、何年もかけて習得したノウハウを学び、実践することで、その方よりも早く成果を出すことができるからです。

そのノウハウを学ばなければ、もしかしたら成果が出るまでに何年もかかるかもしれませんし、成果が出ない状態で終わってしまうかもしれません。そう考えれば、費用対効果は抜群です。

さらに同じ講座で学ぶ仲間との人脈もでき、そこでジョイントベンチャー(業務提携)が起こってビジネスチャンスをつかめるかもしれません。しかも同じ講座に反応したということは、感性が似ている者同士である可能性が高いですね。

もちろんこれは、あなたからも積極的に実践する必要があります。その場に身を置いたからと言って、受け身の状態ではチャンスはつかめないですからね。

さらに学ぶだけの講座では、知識はついても実践まで結びつくことは稀です。せっかく学んでも、日常に戻ると忙しくてそれを活用することも忘れてしまうからです。

そう考えてみると、ボクの今の講座は「なにをすべきか行動レベルにまで落とし込んで教えてくれる」ので、あとはそのまま実践し続けるだけで、成果が出ます。

当たり前のことをただただコツコツと続けること。

それが成功する秘訣です^^

 

PS

集客の気づきを得られるメルマガもやってますので、よかったら登録お願いします。→メルマガに登録する